Menu

News&Press releaseニュース&プレスリリース

ニュースリリース

「関西発SDGs貢献取組事例集」にヴァイオスが紹介されました。

「関西発SDGs貢献取組事例集」にヴァイオスが紹介されました。

関西からは31事例、和歌山からは3事例が紹介されており、その1つとしてヴァイオスの取組を紹介していただきました。

メタンガス発酵による廃棄物のエネルギー化への取組、及び海外への技術移転に関する活動が、持続可能な社会の構築に貢献していることを評価していただきました。

ニュースリリース

経済産業省より「地域未来牽引企業」に選定されました。

経済産業省より「地域未来牽引企業」に選定していただきました。

株式会社ヴァイオスは、汚水をきれいな水と肥料に再生することで地域環境を守るだけでなく、台風災害などの際にはインフララインの復旧などにも貢献し地域を支える仕事をしています。

この地域を支えるという仕事に加えて、近年ではメタン発酵による再生可能エネルギーの開発を進め、地域経済を牽引する未来のための事業にも取り組んでいます。

プレスリリース

循環経済新聞(2018年3月19日号)環境省からの委託事業が特集記事になりました

~メタン発電と高度排水処理を海外に~ 循環経済新聞(2018年3月19日号)

環境省から委託を受けてマレーシアで実証する事業を特集していただきました。

豚のふん尿を原料としてメタンガス発電を行いCO2排出を削減するだけでなく、膜処理技術を導入して排水を処理しプロセス水として再利用する事業です。

環境規制が厳しくなりつつあるマレーシアでも普及できる低炭素技術の開発を目指します。

詳しくは画像をクリックしていただくとPDFをご覧いただけます。

 

Page top

Contact us

ご相談やご質問、その他お問い合わせ等お気軽にご連絡ください。

073-452-9356

電話対応時間:平日09:00~17:00(土日祝休み)

メールでお問合せ