Menu

News&Press releaseニュース&プレスリリース

ニュースリリース

交野市様と災害時の支援協定を締結しました

交野市様と災害時のし尿の処理に関する協定を締結しました。

https://www.city.katano.osaka.jp/docs/2020100700028/

災害時に交野市様のし尿・浄化槽汚泥処理施設(乙辺浄化センター)が停止するような有事の際には、㈱ヴァイオスが処理協力するという協定となります。

ニュースリリース

京都大学の1年生30名の見学を受け入れしました。

京都大学の農学部地域環境工学科の1年生30名が、ヴァイオスが取り組む有機性廃棄物のコンポスト化による農業利用とメタン発酵プラントによるバイオマスを利用した再生エネルギーの開発の取組を見学しました。

 

学生はコロナウイルスの影響でクラスメイトに入学して以来会う機会が無く、9月にして初めて会ったということでした。

この見学会が学生たちが仲良くなる機会となってくれたら我々は嬉しいです。

がんばれ!日本の大学生!

ニュースリリース

中国山東省のバイオマス発電事業大手「山東琦泉能源集団」と共同事業基本合意しました。

株式会社ヴァイオスは山東省のバイオマス発電事業大手「山東琦泉能源集団」と共同事業基本合意しました。

そして昨年の12月8日に行われました第13回日中省エネルギー・環境総合ファーラムの席上、新規調印として両社が調印式を行いました。

株式会社ヴァイオスは山東琦泉能源集団との連携し、小型メタンガス発電システムを中国の皆様方に利用していただけるよう頑張っていきます。

また日中間のさらなる発展やまた環境問題に少しでも寄与できるよう頑張っていきます。

これからも応援よろしくお願いいたします。

 

ニュースリリース

はばたく中小企業300社座談会に出席しました。

はばたく中小企業300社の中から、西日本で10社集まって座談会形式で意見交換会が開催されました。

株式会社ヴァイオスも座談会のメンバーに選出していただき、代表の吉村が参加しました。

羽ばたく中小企業300社に選ばれた元気な企業とあって議論が活発で、参考になる話題が多い座談会でした。

ニュースリリース

和歌山大学教育学部附属中学校からSDGsの取組について取材を受けました。

和歌山大学教育学部附属中学校の一年生4名が会社に取材に来てくれました。

SDGsに関する株式会社ヴァイオスの取組を取材してレポートにまとめてくれます。

持続可能な開発目標に対して株式会社ヴァイオスが取り組んでいる、水処理や堆肥化、農業、メタン発酵といった有機資源のリサイクルの取組を説明しました。

Page top

Contact us

ご相談やご質問、その他お問い合わせ等お気軽にご連絡ください。

073-452-9356

電話対応時間:平日09:00~17:00(土日祝休み)

メールでお問合せ